きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

一応リセット

一応部屋掃除して、洗濯とか勉強とか睡眠とかとってリセット出来たかな。


かなり微妙というか、若干本調子じゃないかもですけど。


最近、自分の腰についてわかってきて、少しずつ改善されてきてるなと思う。

とにかく筋肉として弱い。だから、楽な姿勢を取ってしまう。


腹筋や背筋を使わないと楽なんだけど、すごく痛くなる。

楽な姿勢をとらないか、とらずに頑張れるか。そこが大きな境目だなと思う。


一旦痛くなってしまうと、踏ん張れなくなるので、出来るだけ調子が良い状態をキープし続ける必要がある。

座っている時に、姿勢をキープできないと感じた時が整体などにいくポイントだなと思った。

腰が弱いと、勉強などで集中できないことにも気がついた。


荒野行動は、距離感がわかってきた。

ここまでならキル速度をキープできる。それ以上だと一気に遅くなるという距離がわかってきた。

50mぐらいでぎりぎり、30mぐらいならそこそこ当てていける。っていう感覚。

だから、敵が見えてもすぐに打たないようになれた。

倒せる距離で撃つようになれた。

逆に、近い距離でのぞいたほうがキル速度をが早いのに腰打ちしてしまったり、焦ってフルオートをかましてしまうことが気になった。

焦ると先に打ち出してからエイムをしがちなんだけど、打ち出してから時間がかかる程リコイルが大きくなってガバリやすい。

しかも、覗いた方が強い距離でそれやってしまうと最悪。



考えてみると、安定した勝つ方法は自分の当たる距離感で戦うということだと思う。

遠距離で100mとかでガンガン当たるなら一方的に勝てるし、逆に相手の間合いに入ってしまうと立ち回りなどの戦いになる。

そうなると、リーンや伏せなどのテクが重要になる。




今日は一度だけ右リーンを試してみたけど、顔が出過ぎていて、全然ダメだった。



遠距離の敵をドットで抜くリココンを鍛える方法がわかってきた。

射撃場で少しずつ、リココンができるというキャラを伸ばしていくというだけの話なんだけど。

的の黒い部分に集弾出来る距離を少しずつ伸ばす。弾がまとまらなくなるギリギリの距離でまとめる練習をするとちょうど良い感覚で練習になる。


武器によって当てれる距離も違うので、それぞれで試している。


敵との距離感も身に付か感じがする。


後今日気がついたのが、そこそこ近い距離で左右にどちらかの方向に一気に走る敵に対して、それぞれの方向にリーンしながら撃つと当てやすいと思った。

リーンすることで自分の視点が移動するのと、歩みが遅くなることが原因だと思う。これも試していこうと思う。



今日は、遠くの敵にドットが当てやすく感じたので、成長を感じた。


以上