きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

またゼロからだ。

なにを間違ったのか、どこでまちがったのかわからないけれど、僕は自らにかすハードルと自分の実力にとてつもない差が生まれてしまったように思う。

 

 

自分でも、自分がわからない。

本当はもっと出来るんじゃないか、ネガティヴなだけなんじゃないかって思ったり、ネガティヴなのではなくそれが真の実力なのだと思ったり。

 

 

 

世間的に上手く生きてきたようで、時にごまかしてきた全てが剥がれ落ちでゼロになった自分に出会う。

 

 

 

今まで上手く勉強でも自分でもごまかしてきた分自分のハードルがすごく高くなってきて、けど実力が伴っていないためもうごまかせない。今まで登ってきた階段を一気に降るようなそんな気分だ。

 

 

 

なんで、今まで上手くごまかせたのだろう。

もっと前に壁にぶち当たっていれば、もっとましな結果になっていたのではないんだろうか。

 

 

中途半端にごまかせなければ、こんなにハードル上げることもなかったのに。

 

 

 

 

どうしたらいいのだろう。

学校では、よくわからない授業を受けて、家に帰ると死んだように眠る。

やる気が起きない。

 

 

ブログを始める前の本当に死にたかったころの自分に戻ったみたいだ。

 

 

周りの人が、すごく大人に見える。

友達がいたり、彼女がいたり、勉強が出来たら、上手く人と付き合っているようにみえる。

 

 

僕はコミュ障だし、勉強は役に立たない付け焼き刃だ。

 

 

ゼロだ。

 

 

 

毎日成長なんていってるけど、どれも身になっている気がしない。

ぼろぼろ崩れ落ちる。

 

 

成長の仕方がわからない。

 

ごまかす方法なら知ってるんだけどな…

 

 

おかしいな。毎日一つでも成長してるつもひだったんだけど、なにも変わってない。

 

 

 

 

 

 

以上

今日の成長 

ゼロからまたスタート