きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

最近成長に対するモチベーションが下がっている

なんだかなーと思うので記録。

 

ちょっと前までは、というかブログを始めた3か月前までは、ネガティブな動機ではあったが、自分を変えたいという純粋な気持ちがあったし、色々とがんばれていたような気がする。

気がするだけなのかもしれないが。

 

そのころは夏休みだったし、いろんなことを考える時間があったので、自分なりに自問自答したりすることができていたのかな。

 

 

最近、学校が始まってからというと、勉強のコスパを上げたり、日々のメンタルの安定を保つための精神論について考えるだけに過ぎない気がする。

 

 

なんだか自己管理についていろいろ考えたりはするが、成長できているのかな。

 

ただただ毎日が勉強が授業に追いつくための日々であったり、そのための精神論であったりで、日常を安定してすごすための、どうでもいい一日な気がする。

 

 

ブログを初めてから、確実に毎日が安定はしてきた。

それは間違いないんだけれど、本来の目的は果たしているのかなって考えてしまう。

 

 

ただただ毎日自分の成長と呼べるものを考えては記録してきたけれど、それは本当に身になっているのだろうか。

 

 

ということで、ちょっと原点回帰じゃないけれど、自分のちょっと前のブログを読んで、すこしずつ何がしたかったのかとか思い出していければいいなと思います。

 

自分で自分の少し前のブログを見ていると、なんだか精神が不安定なところとかがあってなんだか見てられないんだけれど、自分を変えるためのヒントをもらえたらいいなって思います。

 

 

 

以上

 

今日の成長

日々のマンネリ化に対して言葉にしてみた。