きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

モヤモヤした。

最近、胸が苦しくなる事がある。

昔は、ほんの時たま人恋しくなる時があって、半月に一回ぐらいだった。

しかし、2周連続で休みの日に胸が苦しくなった。

最近、少しだけ余裕が出来てそれがそうさせている気がする。

余裕が出来て、休みなのにする事がなく退屈さを感じ、いつものようにゲームなどに熱中しすぎないそんな時に、すごく苦しくなる。

幸せじゃないと感じる。

何もする事がない。


今日は幸せについて少し考えた。

ほんとうは、とてつもな苦しく遠いところに幸せがあるんじゃないかと思ってしまう。

それは、自分が人から重要だと思われるとか、人と仲良くするとかそういう事が出来ないと幸せじゃないのではないかという事だ。


めんどくさいと思っていたが、もしかしたらそうなのか。しかし、自分は人に興味がない。しかし、本当は求めているのではないか。

もし、それが幸せなんだとしたら自分は覚悟を決めて頑張るしかない。


なんとなく楽しいとか、そういう次元ではなく覚悟を決めなくてはいけない。幸せを定義しなくてはいけない。そうしないと努力できない。覚悟を決められない。現実逃避を繰り返してしまう。