きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

人間関係について

最近、たまたま人間関係がうまく行っている。

深く人と話すことも増えたし、人がどんなことを考えているのかとか聞く機会が増えた。


所謂、研究室という小さな社会でしかないが。


ぶっちゃけた話をする機会があると、驚くぐらい見えてる世界が違ったりする。


誰が好きとか、嫌いとか。

その理由って、嫌いな人にしか見えていない世界があったりして、面白い。


僕は驚くぐらい周りの人間関係とかに疎いし、けれど嫌われるような人間ではない。

逆に、話が上手でパワーを保つ人間でも嫌われていたりする。

というか、いじったりするような人間は、よっぽどの才能がない限り人を傷つけるし、うまくいかないとおもう。人の地雷なんて、どこにあるのかわからない。


最近すごく驚くのは、とんでもない活力を生まれつきかわからないが持っている人間がいるということだ。


メンタルの化物みたいな存在がこの世にはいるんだなと初めて知った。