きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

等身大の自分を見つめるにはどうすればいいのか

マニュアル人間の嘆き - きっと好きな自分になれる

またゼロからだ。 - きっと好きな自分になれる

 昨日一昨日と書いたブログ。

 

 

 要するにモザイクカケラが剥がれ落ちた。

 

モザイクカケラについては下の記事に意味を書いてます

モザイクカケラ 意味 - きっと好きな自分になれる

 

 

上手にごまかしてきた自分を、ごまかせなくなってきた。

 

 

また再スタートを切ろうと思うのだけれど、今までと同じように自分をごまかして生きていって、また等身大の自分が成長してないことに気が付くという失敗を犯してしまいそうな気がする。

 

 

同じ繰り返しの連鎖をとめるために必要なことって何だろうって考えると、等身大の自分を実感して、その基準で成長を続けることなのかなって思う。

 

しかし、実際のところどうすればいいのだろうか。

 

なんだかんだで、今までうまく自分をごまかして生きてきたせいで、等身大の自分というものがなにかわからない。

 

常に理想の自分がハードルを高くして、自分の成長が実感できない。

 

 

 

理想の自分と現実の自分のギャップにきがついてはいるものの、しっかりと現実の自分を見つめることができない。

 

どうすればいいのだろう。

 

 

結論はでない

 …

 

 

今までは、理想と現実のギャップに気が付いたりしながらも、自分をごまかして現実を見ることができなかったけれど

 

今回は、しっかり現実の自分を把握するための方法を考えようっていう方向に考え方を変えられたので、それでよしとしようと思う。

 

 

今回は問題提起だ。

 

これから時間をかけて、方法を考えていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

今日の成長

再び再スタートをするために、きちんと自分を見つめるための方法を自分で考えることにした。

 同じ繰り返しから逃れるために、一度自分で方法を考えてみようと思う。

毎日10分でもいいから寝る前に考える癖をつけようと思う。

また、発想が思いつき次第ブログで書きます。