きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

夢日記1

夢を見たので、記録。

明晰夢のためには夢を記録することが重要らしいです。

とりあえず、夢をみたら記録していきます.

 

 

 

 

 

内容は約束に寝坊する夢

しかも内容が現実の明日の内容と直結していたため、本当に勘違いしました。

違和感ゼロ

約束している時間帯も完全に同じ

たしか、寝坊して、連絡して、意味わからんメールが来て

 

 

ただ、驚いたことがすごく目覚めがいいんですね。

おそらく、レム睡眠で睡眠が浅くなってから目覚めたから?

 

それと夢自体の記憶の保持率がすごく高い。

二度寝したんですけど、二度寝後にしっかり二度寝前の夢を覚えている。

 

本当に鮮明な夢だったんですけど、夢だと気が付きませんでした。

本当に違和感がなかった。

 

 

って感じです。特に収穫はなかったですが、夢っていうのは記憶の統合っていうことは本当みたいですね、って感想です。

 

また、記録していきます。

目指せ明晰夢

 

 

内容が短いので、睡眠の質を上げるための作戦を共有していきたいと思います。

 

 

 

昔は、なかなか眠りにつかないということが多かったんですけど、それもほとんどなくなりました。

というのも、ASMRというものを知ったからなんです。

人によるかもしれませんが、適正があれば、すごくリラックス作用があるので、おすすめできます。

 

言っておきますが、変態じゃないですよ。たぶん

 

 

 

とりあえず、お試しにリンクを張っておきますので、最近眠られないなって人は一度おためしください。

 

 聞くときはイアホンをすることをお勧めします。

全然違うので。

 

ASMR | あなたの耳をマッサージする😊😊 - YouTube

ASMRの耳のマッサージ&耳のクリーニング&ハートビート中国のASMR - YouTube

ASMR 双子が耳に息づかいと吸入 😂 - YouTube

日本語字幕[英語ASMR]口の音とキス :: あなたのすきな音さがし (´-`∗) Mouth Sounds & Kiss - YouTube

 

 

 続けていくと、もう聞けば眠たくなるぐらいになりました。

 

 

後、起きるときの作戦ですが

とにかく音楽を聴くことをおすすめします。

体を動かすことは難しいかもしれませんが、音楽は聴いているうちにだんだん脳がめざめてくれるのでなんだかんだ目が覚めますね。

 

 

それと、

今日はTo doリストを使って、やらないといけないことをやってみました。

ふたつほどめんどくさいことがあってやらないといけないんですけど、やる気が起きませんでした。

 

 

とりあえず、二つのタイトルを書いて

その後具体的な内容に分割してリストを書くと、あまりストレスなく始めることができました。

けれども、やっていくうちに終わりが見えてしまい、やる気が消失しました。

最後までいっきにやれるようになりたかったな。

 

 

夏休みが終わるまでに自己管理ツールをしっかり手に入れるっていう目標をわすれがちだったので、明日から仕入れていきます。

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

今日の成長

睡眠の質がよかった

ToDoリストを作って、だいたいのところまで終わらせることができた。