きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

自己理解をしたい。

自分が何を求めているのかわからない。
ふんわりとわかっているつもりだが、わからなくなる。
例えば、結婚したいと思うような思わないような。
今の仕事が、好きなような嫌いなような。
お金が欲しいような、興味がないような。
勉強は楽しいと思うが、今の仕事を辞めてもやりたいと思うのか?
友達が欲しいような、めんどくさいような。
など、なんだかよくわからない。

そのせいで具体的な行動が取れない。
今、昔の名作ゲームに興味があって、やったら楽しいと思うけれど、そうすれば時間がとられて他の何かができなくなると思う。それでもやりたいのか、やるべきじゃないのか。そういう判断が出来る様になりたい。

好きなことの中にも嫌いなことがあって本当にやるべきなのかわからない。好きなのではなく適性があるだけなのかも。本当はこうなりたいのに、めんどくさいのが勝っているのか、興味がないのか。そういうことがわからない。

自己分析に向かって動きたいと思う。