きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

楽しい

は成長と同じだと思う。

何かに飽きたのは、成長していない自分に飽きただけ。

という言葉がある。この言葉好き。

最近少し楽しい。

僕は、プライドの高い人間だと思う。

そういうと、嫌な奴と思うかもしれない。

プライドは低くはない。それが正しい。

プライドが高い人間と、プライドが低くはない人間の違いは、プライドが高い事を認められるかどうかだと思う。

最近、成長と楽しいは同じだと思えるようになってきた。

意識的に言語化出来ないけれど成長を感じている状態が、楽しいという感情だと思う。

僕は、質と量どっちが大事かという質問に対して、答えが出なかったが、楽しいと感じるが何が変わったかわからないぐらいが一番ちょうど良いと思う。

なんだか少し楽しい。それぐらいが良い。

何時間もやってると飽きる。

今はそれぐらいで成長している。

めんどくさいことはしない。

けれど、物事をずっとやっていくには少しずつ興味を広げなくてはいけない。

めんどくさい事が少しずつ楽しくなる必要がある。

飽きたら、少しずつ今までめんどくさく思っていた事をやれる気がする。

だから、飽きたら変化のきっかけだと思える気がする。

飽きるところまでやって、そこからがスタートだと思う。