きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

荒野行動戦績非表示について

ゲームの話なんだけど、普通に面白い話で

ゲームの戦績、つまり、うまさの基準になるものが、非表示にできるアップデートが来る様だ。

今までは、誰からも見る事ができたわけだ。

これからは、自分で公開範囲を設定できる。


言うなれば、テストの結果が誰からも見えていたような状態で、それを隠せるようになったわけだ。 


それがいい事なのか?悪い事なのか?

メリットもデメリットもあるのは当たり前だけれど、僕の感想としては、これで戦績を気にせず遊べる。よかった。

だった。


正直、戦績が見えるメリットは誰かに対する優越感を、感じやすい以外にない。

テストの点数が良い奴が、他の人の点数を見て、にっこりする。

それは、別にいいと思う。


しかし、そういう目線というのは自分に返ってくる。

誰かに対して成績で上下をつけていると、だんだん自分に対してそういう目線で見るようになる。


だから、戦績を高くしようとして、頑張るようになる。


そういうの、しんどいんだよね。

ゲームで上手い下手とか考えて楽しめないのしんどい。

それに、本心で思ってるのは戦績って実力を反映してるわけじゃないのね。

リスクを冒さずに、我慢したほうが高くなるわけ。

戦績を気にしてると、上手くなりづらいけど、実際気になって楽しくなくなる。成長もとまる。

だから、戦績隠したい。

気にせず上手くなりたい。



以上