きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

時間の流れがゆっくりになった

荒野行動とyoutubeやめた感想ね。

集中して目を使わないから時の流れはゆっくりになった。

いいことかな?


その代わりに馬鹿みたいに寝ている。


後、喉の調子が悪い。

扁桃腺は腫れてないけど、吐き気が常にある感じ。腹が減るんだけど、食べても美味しくない。



このタイミングで体の調子も悪くなるとか最悪だ。



なんか、最近すごく腹が減るんだけど、食べたくない。



人ってなんらかの依存や七つの大罪的な物にかかっている人が多いなって思うけど、自分は怠惰の罪だな。


他の酒とか色欲とかそっちの方になってた方が人生楽しそうだなって思うけどどうなんだろう。


タバコとか、酒とか、金とか、色々問題抱えてる人多いけど、人間の宿命なのかな。


自分は依存傾向の強い人間だと思うんだけど、ほとんど物理的な依存はした方ないんだよね。酒も飲んだことあるけど、毎日飲もうとはぜんぜん思わない。


金もあまり使わない。

ただ、金銭感覚はあまり強くないというか、使う時は考えずに使うタイプかな。



まさに、何事にも怠惰なんだなと思う。

そういう人間にとって、人生の逃げ道ってなんだと考えると、時間のスピードが早く進む娯楽だったんだよね。



その娯楽を断つことでなにが変わるのだろう?




おそらく多くの人は自分に見合った何かに依存して人生をごまかしているんだと思う。


どうやってごまかすのかは人それぞれだとは思うけど、上手にごまかさないとダメだなって思う。



上手にごまかすっていうのも変だけど、現実逃避をし続けた上で我に返ったら現実が取り返しのつかないことになっていた。

なんてことになったら、現実で何を頑張ればいいのだろう。


僕はその状態に今いる様な気がする。




暇だけど、勉強する気にもなれず。

少しずつ現実が見える怖さもある。

だから、よく寝ている。




けど、加速度的な時間の進みに依存している時の、現実がふと見えた時の怖さには及ばない気もする。




酒もタバコもゲームもパチンコも、節度を保てば人生の楽しい娯楽なのに、やり過ぎると返ってこられなくなる。



僕は今、現実に帰ってくることができたけれど、放置しているうちに現実とやらはとてつもなく退屈なものと、やりたくないものだらけに変わっていた。


そんな生ぬるい絶望感。


一歩一歩向き合っていくしかない。



リアルはとてもつまらないかもしれないが、現実逃避は楽しさと引き換えに罪悪感を生む。


それが恐ろしい。