きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

袴田巌

目を使わずに過ごす時間帯を作ってるんだけど、なかなかいい感じ。

目安は、この時間からは焦りが生じるだろうっていう時間帯。

思っていたよりいい感じ。
焦りのループに入ることがなくなった気がする。

しかし、その代わりに眠気というかその時間帯はほーっと過ごしがちだなと思う。

けどけど、なんだか心に響く余裕ができた気がする。


今日はその後時間にユーチューブでニュース系の動画を見ていたんだけど

袴田巌っていう人の話が衝撃的だった。
簡単に言うと冤罪で48年間刑務所にぶち込まれて死刑判決を受けたって言う話で、しかも警察が証拠を捏造してたっていう胸糞悪い内容。

結局解放されたんだけど、なんだかなー。
その巌さんの姉が本当にいい人で、そういうのも見ていて悔しくなるんだよな。
なんで、こんないい人がって。

周りの人がいい人だったっていうのが唯一の救いだね。


しかも、巌さん長い刑務所生活のせいで精神的に壊れてて、拘禁症っていう病気にかかってるわけ、妄想の世界に逃げたかったんだろうな。


他にもそういう警察関係のニュース見てたら、本当ドラマの世界の話がだと思ってたけど、現実にもありえないような胸糞話が転がってるんだなって驚いた。

はてなブログにも警察辞めた人いたよね。個人的には警察って信用できないなって思った。

以上