きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

バイトでの目標

なんだろう。

最初は店長が厳しいことに対して、自分が悪いと思っていた。

しかし、少しずつ慣れて来てそれでも常に厳しいことが続き、部活的な考えで怒られているうちが花だとか、そういう変に都合のいい考え方にこだわる必要はないなと考え始めた。


厳しくして貰えることで確かに自分の成長になると感じたから最初はいいと感じたが、本当は他の人みたいに上手に距離をとって怒られないというか、いい距離感で仕事が出来るようになる術を学ぶようになりたい。



それが大事なんだと思う。



もう、なにも考えずにおべっかを言えるようになって来た。

それも、仕事が潤滑に行くためだ。

人間関係が仕事の中で大切ってことをひしひしと感じる。



僕みたいに、物覚えが悪い人にとって、少しでも気軽に質問が出来たり、ミスを許して貰える雰囲気があることはすごく大切だと感じる。



ミスを減らす考え方も大事だけど、それよりも助けてもらえないときついと思う。




相性の悪い人は存在する。

具体的に言えば、感情の起伏が激しく、アグレッシブで、人との距離感が近い人だ。



どうにも、そういう人達に気に入られることはまずまずない。



だから、バイト生活の中で、そういう人からも助けてもらう術を学びたいとおもう。


空気を読めるようになるということだと思う。


別に店長が悪い人だというわけではないと思う。ただ、甘い人生を歩んで来た自分にとってちょうどいい人間関係の壁というわけだ。



これからバイトでストレスなく働けるようになって、なぜそういう関係を築けたのかちゃんとわかるようになれば、バイトをしてて良かったと思えるはずだ。


頑張ろうと思う



以上

バイトでの目標